お題

今週のお題「カバンの中身」

普段休日は、カバンは持ち歩かない。だから、

仕事のカバンの中身。

 

イヤホン、Bluetooth、未読の本、iPhoneの充電器、Bluetoothの充電器、ペン、ノート。

 

以上

Twitter

Twitterをやってて、愚痴や悪口とかいろんな汚い言葉をよく目にしても別に腹立たないけど、リストカットやグロイ画像ツイートやRTするのは、本当にダメです。

誰もいい事ない。

 

夢の国ディズニーランド テロリストの的だよ。

f:id:kumamotobatten:20161207001745j:image

先週、ディズニーランド、ディズニーシーに行ってきた。

二年ぶりのディズニーで、子供が自分で歩けるようになって、どこでも行こうとすることを注意しながらたまには抱っこしたりと、全身が筋肉痛になった。

いつ行っても相変わらずの人の多さで、まあ、こんなに人がいつも来てる夢の国の楽しさは、自分ももう4、5回わざわざ熊本から飛行機に乗って来るくらいだから納得している。

しかし、前回来た時には何とも思わなかったことが、今年来て初めて気づいた事、というか、不安に思ったことがある。ディズニーランド、シーに。

この素晴らしい夢の国に、不安を感じたのはもちろん初めて。

 

それは、

このディズニーランド、シーに入る時の手荷物検査。

 

簡単過ぎる。本当に。自分達でバッグを開けて、検査官にその開けた所から中を見てもらい、外からバッグの外側を検査官が軽く触る。

その程度だった。

自分は3日間ランドとシーに入ったが、3回とも同じ検査のやり方だった。

うちの嫁さんは妊婦で、お腹が大きいから誰が見ても妊婦だと分かるくらいなんだが、そのお腹も触らない。誰もボディチェックはされてなかった。

こんな簡単な手荷物検査ならやらない方がいい。これなら簡単に何でも施設内に持ち運べる。

 

ミッキーやミニーなどキャラクターがいる所、ショーがあってるところなんかには、必ず人が大勢いて、もし自分がテロリストならそこに突っ込んで行ってドカァーーーーンとやるかな。

 

日本でまだ起こってないことが不思議なくらいで、これから起きる可能性は十分にあるテロ。

そこへの対策をもっと強化していくべき。

日本。日本人。

もっとビビれ。

マジで。

レモネード

f:id:kumamotobatten:20160725173434j:image

レモネード。

今まで買ったレモネードしか飲んだことがなかっけど、たしか瓶に入ったレモネードでコンビニで買って飲んだんだけど、それがとても美味しくてまた飲みたいなぁと思って探したがそれから全然どこのコンビニにも置いてなかった。

それから夏になるとそのレモネードの味を思い出して飲みたいなぁと思ってたんだけど、とあるツイキャス(TwitCasting)のキャス主さんが、自分でレモネードを作って毎年夏が来ると飲んでるって。

 

その手があったんかぁーー!

 

となり、そのキャス主さんに作り方を教えてもらって、つい昨日作ってみました。

 

まぁ美味しいこと♡

 

手作りだから、めっちゃ手作り感出てまぁ飲めないことは無いとか、「味、うっす!」とかなるのか色々覚悟してたんですが、

ここまで想像以上のものができると

めっちゃ嬉しいものですね。

これから毎年夏が来る度に、レモネード作ることにします。

 

レモネード好きな方ぜひ手作りで作って見てください。想像以上のレモネードができますよ。

 

そういや、洋楽にレモネードって題名の歌が聴いてて結構好きだったなぁ……

 

 

 

 

 

f:id:kumamotobatten:20160725165859j:plain

 

とりあえず始めました。

ぼちぼち、書いていこうと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。